長屋の子育て日記

根津の長屋の子育ての日々について写真と文で綴る
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 取材・その2 | main | 向かい合う二人 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |


僕らの祖先はこの煌めきのなかに
形にならない存在を見てきた。
神であったり老婆であったり、
はたまた艶やかな乙女であったり、
そうして目に映らない存在への畏敬と慎み深さをもって、
子どもたちを教化してきたのである。

それら生活の威厳を手放した
僕らの暮らしはどうだ。
畏れ敬う不確実な存在を奪われた
子どもたちの日常はどうだ。
煌めきのなかに今なお佇まいを正し続ける
彼女らのひっそりとした息づかい。
そんな慎ましやかな美しさを忘れた
僕らの暮らしはどうだ。


| 雑感 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | けいじ |
| - | 22:31 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kosodate-note.jugem.jp/trackback/106
トラックバック
SEARCH
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHER